ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

お好み焼きディナー

今日は教会のKさんSさん夫婦と我が家でお好み焼きディナーでした。

最初は、妻が友達の家で食べて作り方を聞いてきたという”広島風お好み焼き”からスタート!!

”焼き上がるのを待っている時にちょっと食べれるもの”と思って、

セロリスティックとわさび以外にちょっと手を加えたわさびマヨネーズを付けて出したら、

このマヨネーズがKさんとSさんにヒット。喜んでもらえて良かった~。

肝心の”広島風お好み焼き”は最初は妻が作りましたが、その後はお客で来たはずのKさんが

頑張って何枚も焼いてくれました。もちろんKさんも食べれていましたよ。

”焼きそばの麺”が無くなったところで”広島風お好み焼き”が”終了となって僕に交代して、

そこからは”普通のお好み焼き”がスタートしました。

その前に、”もやし”が少し余っていたので、”もやし”を使ってちょっと1品という時に作る

もやしを醤油+ごま油+和からしで和えた物を作ったら、これはSさんにヒット!!

その後はお好み焼きに戻り、みんなでお腹がいっぱいになるまで食べました。

食べた後も、コーヒータイムしながら時間を過ごしていたら、すっかり夜遅くなっていた。

楽しい時間というのはあっ!という間ですね。さてさて、明日も頑張ろう!!