ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

実家に行ってきました

今日は車で40分かけていつもの床屋に行った帰りに、実家に寄って両親に会ってきました。

お米をくれるというので、両親の様子見も兼ねて行ってきたのですが、

両親が今までより小さくなった気がしました・・。

「自分達は大丈夫だから、お前達は自分達の生活をしっかりしろ!」と父は言い、

2人だけで頑張っているのですが、年々弱くなってきているのが目に見えて分かる・・。


実家では、父がLEDの小さい懐中電灯を自分達と我が家に買ったと見せてくれて、

「無いって言っていたろ、持ってけ」と分けてくれた。

それで終わりかと思ったら、コールマンのLEDランタンも買ったと見せてくれた。

「コールマンか~。ここの製品は間違いないと思う。良いの買ったね~!」と父に言うと、

「店にこれが3個しか残ってなくて、知らないで買ったけど、良いやつのか~。」と、

とても嬉しそうだった。

しかし、動力源の単一乾電池が売り切れで、まだ一回も点灯させた事がないと言っていた。

電池は馴染みのお店に頼んだらしいのですが、この被災で品切れらしい・・。

早く点灯させてみたいんだろうな~。


最後に別の部屋にいた母の隣に行って、短くお祈りをして帰ってきた。

父も一緒に・・と思ったのですが、母としか祈ることが出来ませんでした・・・。

今度行った時は2人と一緒にお祈り出来ますように!

そして、2人が神様を信じる時が来ますように!