ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

イースター前の最終リハーサル

17日はイースター前の最終リハーサルでした。

歌う予定の曲を最終チェックして、その後はみんなでステージに上がって、

ソプラノ、アルト、テナー、ソプラノ、アルト、テナー、ソプラノ、アルト、、、という、

パートごとに固まらずに、パート順に並ぶ練習方法を行った。

前にも書きましたが、隣が違うパートなので、隣に頼ったり隣の声に隠れる事が出来ない。

この練習方法は2回目なのですが、みんな慣れたようで結構楽しそう!

「隣(別パート)の音が聞こえるの良いでしょ~」というディレクターの言葉にも笑顔。

これは、今後クワイアの練習方法として定着していくような気がしました。

また、今月から研修で来ている神学生が初参加で頑張っていました。

今度の日曜日がイースター本番です。みんなで楽しく練習成果を出して歌えますように!