ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

新入社員デビュー

昨日のMAKSは前にも書いたように新入社員(ユース)のデビュー日でした。

司会(賛美リード)の方は妻のピアノと僕のベースでバックを務めさせて頂きました。

初回なのでちゃんとバックを努めてあげなきゃと思いながら、前日に行った自主練習の効果があって、

昨日は安定して弾けたと思います。ホッとしました。

そして、メッセージの方はスタイルが自由なので、どうやるのだろうと思っていたら、

スケッチブックに手書きで、表にイラストや台詞等で裏にメッセージを書いて紙芝居のようでした。

話し方は、年齢が近いのと、いつも一緒に色んな事をしたりご飯を食べたりしているので、

教師と生徒という感じではなく、仲間に話すような感じでしたね。

しかも、話し言葉が今風でとても若く、そういう風に説明する(例える)か~という箇所もあって新鮮!

メッセージ箇所はイエス様が十字架にかかって息を引き取られるところまで。

なのに、所々で大笑いするような思いっきり明るいメッセージに(笑)。

司会をしてくれたユース、メッセージをしてくれたユース、二人とも今後が楽しみです。

来週は司会とメッセージが交代しま~す。