ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

自転車&ジャズ&ウィークデーセル

昨日は祝日。

昼間は自転車で玉川上水東大和方面に行って、電車の車庫があったのでチョットだけ写真撮影。

天気が悪くなって来たので帰宅して、昼ご飯を食べてちょっと休憩。


そして、4時からの「小曽根真 公開講座&ソロコンサート」で一橋大学兼松講堂へ向かった。

内容を書こうかな~と思ったのですが、とても良いページがあったので→ クリック

2部構成で2時間半。講座・ライブ共にとても面白く、あっという間に時間が過ぎました。

この情報はゴスペルクワイアのメンバーがWebに書き込んだ事から知ったのですが、

近所でこんな企画があるとは知らなかったので、書き込みに心から感謝です!

会場ではそのメンバーとも会う事が出来て、途中まで一緒に帰って、それも楽しかったです!


そのまま教会に向かって、19時半からはウィークデーセルでした。

今回は僕が賛美担当で、実は演奏をどうしようか・・と思いながら決まっていたのですが、

セルメンバーにギター弾きがいるのを思い出したので、当日にお願いして弾いてもらいました。

みんなが知っている曲を1曲賛美しましたが、僕は心が暖かくなるのを感じました。

今回は途中からデイリーブレッドというデボーション・ガイドを読んで、

みんなで思った事や感じた事を話し合う時間になった。

一人一人が違った思いや感じを方をしていたので、色々な話しをする事が出来たのと、

あるメンバーが話してくれた事が興味深く、みんなで聞き入る時間にもなって、

その事から話しが発展したりして、とにかく有意義な時間でした。

今回はお休みのメンバーがいたので、次回はみんなで集まる事が出来ますように!!