ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

セル行ってきました~。

今日も仕事が終ってから教会に向かい、セルに参加してきましたぁ~。

職場から家まで最短で40分くらいで帰れて、教会まで車で5分くらいという今の環境。

更に、今は残業が殆どないのでセルに参加することが出来ている。

前の職場だったら家に帰るのに1時間以上は必要だったので、

基本的に遅刻もしくは参加が出来なかったはず。改めて感謝だな~と心から思った。

今日はみんなで祈る事から始めた。一つのテーマについて一緒に祈るのがとても良かった。

そして、ある人の証し(神様からの恵み)を聞き、初めて聞く事にみんなで感動し、

その後もみんなで色々な話しをしてとても良い時間だった。

途中から牧師先生も来てくれて、来れないかもしれないと言っていた人達が

セルが終って少したった頃に来て、みんなでさらに40分くらい盛り上がった後に終わり。

時間があっという間です。今度の日曜はみんなで一緒にお昼を食べようとなった。

今から楽しみだ^^