ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

昭和記念公園

さて、21日のプチサイクリング&ランチはどこに行ったかというと”昭和記念公園”でした。

青空でとても気持ちのいい天気に恵まれました!メンバーは教会&ゴスペルメンバー。

現地集合という事で、自転車で来たのが僕を含めて3人。他の人は車と電車で来ました。

予定の集合時間に全員が揃わなくて少し遅れてしまったのですが、

車と電車で来た人達は自転車を借りて、全員でサイクリングに出発しましたぁ~。

公園内に詳しいのは二人だけで後は殆ど初体験という事だったので、

最初は一番詳しい人(以降Sさんとしましょう)を先頭に走り始めました。

一番年上で理系のSさん、普段はとても落ち着いた感じの人なのですが、

この日はいつもの感じと違ってアクティブ。軽快に先頭を走ってガイドもしてくれました。

サイクリングは風が心地よくて、とぉ~~っても楽しかったです。

イメージ 1















あと、走っていて気付いたのですが、所々で空気の香りが変わるんですよ。

僕だけかな~と思って他の人に聞いてみたら、言われてみればそうかもという返事。

場所によって植えてある木や花が違うみたいなので、そのせいなのだろうと思いました。

途中で日本庭園に入り、池を眺めたり、盆材を見たりながら、少し散歩をして、

みんなの原っぱの木陰でお昼を食べました。

ひろ~い原っぱでみんなで食べたお昼は気持ちいいし楽しいし最高でした!!

その後はみんなでフリスビー。やってみると、これが僕も含めてみんな結構下手で(苦笑)、

イメージ 2














でも、そんな事は気にならずみんなで楽しめて、何をしても楽しいという感じでした。

そして、今回のメインイベントになっていたトランポリンまで自転車を走らせたのですが、、

トランポリンで遊んでいるのは子供だけ・・・。

トランポリンの外に立ててあった看板にも”大人”の文字が無かったので、

係の人に聞いてみると”今年から大人は出来なくなった”という事で、みんなでガッカリ・・。

これを楽しみに来たのでゴールを失ってしまい苦笑。調べておけば良かったです。

でも、トランポリンは乗れなくても、色々と楽しめたのでみんな満足顔。

スタートが遅れたので約2時間という短い時間でしたが、とにかく楽しかったです。

今回参加出来ないメンバーがいたので、第2回をやりたいな~と思います。


追伸.帽子無し&半袖のアロハだったので、しっかり日焼けして、特に頭皮がイタタでした。