ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

どこかしっくりこない

昔のMAKSは下級科と上級科に分かれていて、僕は毎週下級科のメッセージ担当だった。

しかし、下級と上級が合同になって、メッセージ担当が月1回になってからは、

どこか寂しくて、どこかしっくりこない自分がいる。

決して上手いとは言えない僕のメッセージですが、出来る事なら毎週語りたい。

人前でメッセージなんて・・、ちゃんと学んでいる妻の前でメッセージなんて・・、

と昔は思っていましたが、我ながら変わるものですね。

また、毎週メッセージの準備をしていれば、自然にペースが出来上がってくるのですが、

月に1回だと、その都度自分にスイッチを入れないといけない・・。

しかし、新しい世代が入ってきて、次の世代として育っていかないといけないので、

自分がメッセージ担当を握っている事は出来ない。

ま~これも何か意味があるのでしょう。今の状況で出来る限りの事をちゃんとやっていこう。