ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

去年は三冠王。今年は・・

僕の教会は礼拝と各集会で出席者のチェックをしていて、休まずに来たら皆勤賞がもらえる。

僕は去年、礼拝(2つ)とゴスペルの計3つで皆勤賞をもらう事が出来た。

しかし、今年は礼拝の一つを休み、ゴスペルも昨日になって1回の欠席が決定したので

皆勤賞の望みは礼拝一つになった。礼拝は休まずに出席したいですね。

それと同時に、昨年は休まず出席出来たんだな~・・という事を思い改めて感謝しました。