ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

寝落ちが多いな~・・。

最近、19日、昨日と寝落ちが続いて日記に穴が開いているひでくまです。

疲れなのか、もう若くない証拠か、ま~両方ですかね・・。

さて、寝落ちした昨日は何があったかというと、

僕の派遣先に自社かあら新しい人が入るので歓迎会をしてきました。

担当営業と僕を含めた社員5人のちーさな歓迎会。

僕が幹事だったのですが、自分が飲みに行かないので店選びに苦戦・・。

食べログホットペッパー、個人BLOG等を2時間くらい調べて、

ここなら!と選んだ”海鮮系”のお店だったのですが、

一人の人から「僕、生魚苦手なんですよね~」と入店前に言われ、

しかし、今更無理なので「すいません・・」と言いながら入店しました。

結果として、その人はメニューの3割りくらいが駄目でした。

事前に情報収集しなかった事に反省。

歓迎会自体は新しい人が良い人で話しもしてくれたのでいい感じ♪

僕は気を使いながらの飲み食いで、何を食べたかあまり実感が無く、、、

帰宅して、別で外出していた妻と一緒に2度目の晩御飯。

それを食べた途端に眠くなってしまい、そのまま.....zzzzzzzzzz。

そして、今朝を迎えました。