ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

節電対応機器その①

夏の節電対応という事で、職場でパソコン一台に一つ(一人に一つ)の卓上扇風機が配られた。

USB電源と乾電池の2電源対応のモデルなのですが、ちょっとチープなつくりで、

家電量販店で通路に置いてあるワゴンに大量に積まれて安売りされているのに似ている・・。

これで、今年の夏の節電対応時期を乗り切ってくれという事なのでしょうが、

ちょっと非力なので、どれくらい役立つだろうか・・?

ちなみに、さっそく1日中使ってみましたが、そんなに涼しくなかったです。どうなるやら。


それと、近日中にもう一個の節電対応機器が配布されるそうです。それもどうなるやら。