ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

やっと、その気になったのに・・

上半期の目標として会社に提出したテーマの一つに、自宅でLINUX環境のサーバーを

立ち上げるというのがある。全然手をつけていなかったので、そろそろやらなきゃと思い、

Web上からCentOSをダウンロードしてきて、とにかく1回単純にインストールして

みようという事で、古くなり使っていないノートPCにインストールしてみた。

順調そうなので、ほったらかしにして別の事をして、少し時間がたってから見たのですが、

途中で止まっているような感じ・・。

その後いくら待っても動く気配がないので、一回中止をしてリトライをしてみた。

今度は前より先に進んだのですが、また途中で止まってしまった・・。

作業はいったん中止にしてしまいましたが、ノートPCの調子が悪いのだろうか・・・。

丁度使ってないノートPCがあったのでちょうど良いと思っていたのに。

どこかで安いPCを買ってこないと駄目かな?

明日にでもリトライして、それでも駄目だったらちょっと考えようと思いますが。

買う余裕は無いので、今のノートPCでインストールとサーバー構築が出来ますように。