ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

MAKSキャンプ①

さて、今日から少しずつMAKSキャンプの事でも書こうと思います。

キャンプ初日は1日とてもいい天気でした!(立東フェスティバルもこんな天気だったら良かったな)

お友達・OB(スタッフ)・大人が予定通りに全員揃ったところで六道山に向かって教会を出発!

4台の車に別れて現地集合になっていて、それぞれでお弁当・お菓子・飲み物を買って行った。

”どこのコンビニ寄ろうか・・と考えているうちに数点のコンビニを通り過ぎてしまい、

結局、僕の車は”ポプラ”というマイナーな(個人店かも)コンビニに寄った。

僕はすっかり記憶が無いのですが、どうやら去年も同じパターンでポプラに寄ったらしい・・。

来年も目的地が六道山だったら、ポプラに寄ってしまう気がするな~(苦笑)。


さて、車は改めて出発。みんな到着しているかな~と思いきや僕たちの車が1番乗りでした。

暑い中でみんなの到着を待って六道山へ入っていった。

山の傾斜面にいくつかの遊具があるだけの公園なのですが、子供達はそれぞれ遊び始めました。

途中で”おにごっこ”を始めたお友達もいて、そのお友達はみ~んな汗びっしょり。

去年は山の奥まで少し入って1週してきたのですが、今年は暑過ぎて誰も行こうとしません。

聞いてみると、「早くプール(かたくりの湯)に行きた~い!」というので、

六道山でお昼を食べて、かたくりの湯に向かった。

かたくりの湯は六道山を降りてすぐの所にあって、そのまま歩いて行けるのでと~っても便利。

校長先生がこのコースを提案したとき、「これは良い(便利)!」と思わず大賛成しました。

それから、途中1回だけ別コースになりましたが、それ以外は定番のようにこのコースになっています。


続く


追伸.写真のUPは検討中です。