ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ウェルカムパーティー

今日のセルは新しい人が来るという事で、ウェルカムパーティーをしましたぁ~~♪

「自分はコーヒーを入れる」とSさんが言うので、せっかくなら美味しいコーヒーを飲もうと思い、

会社帰りに国立にあるお気に入りのコーヒー豆屋さんに寄って、ちょっと良い豆を買って行き、

Sさんに丁寧にいれてもらってみんなで飲みました!

あと、パーティーという事で持ち寄りの食べ物やお菓子が沢山あったのですが、

その中でもMさん手作りのケーキがとても美味しかったです!

あるメンバーが「実は(作ってくれるのを)ちょっと期待していました」というくらい美味しくて、

僕もちょっと期待していたので嬉しかったです。また食べたいですね~。

セルはいつものメニューを変更して、一人一人が自己紹介をして、新しい人の話しを聞きました。

神様を信じた話しなのですが、僕は感動しながら涙腺がちょっとゆるみました。

そして、最後はみんなから新しく来た人に御言葉のプレゼント♡

それぞれが違った御言葉を選んで、箇所がダブってしまうという事が無かったのが凄い!

しかも、2~3箇所くらいを選んだ人がとても多く、選んだ理由を話してくれる人もいたして、

この御言葉のプレゼント僕は好きですね~。とても心が温かくなったセルでした。