ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

会社の為に祈っているか

現在、ある現場に派遣で入って働いている。

異なる部署に自分と同じ会社から派遣で入って働いているメンバーが数人いるのですが、

”メンバーの一人が体調不良で現場を離れる”と会社の営業担当から聞かされた。

初めて聞く内容に”驚き”や”やるせない思い”になった。

というもの、僕はその現場のメンバーをまとめるリーダーをやらせてもらっていて、

メンバーの状況把握や管理などをするのが仕事となっていた。

体調不良だった事を、僕が知らない・・聞かされていないというのは・・。

現時点ではリーダーとして力量不足なので、状況把握や管理が上手く出来ていない事と、

コミュニケーション不足だった事は認めますが、この状況は辛いです。

しかも、一昨年から2年の間に2人が個人的な理由で現場を離れてしまった為に、

現場の人数を増やして活気づけたいと営業と話しをしていた矢先に入ってきた人でした。


「会社、会社のメンバー、現場(派遣先)、現場(派遣先)のメンバーの為に祈っているか」

と今回の事を通して言われているような気がした。

正直なところ教会関係と教会メンバーの為がメインで、会社関係と会社メンバーの為には

あまり祈っていなかった・・。これからは祈っていこうと思う。