ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

セルに行ってきましたぁ

今日は金曜。という事でウィークデーのセルに行ってきました!

最初に、各自の1週間という事で、神様がして下さった素晴らしい事や感謝した事などを話した。

僕は1つ前の日記に書いた「会社の為に祈っているか」の話しをした。

みんなが素晴らしい事や感謝な事を話す中で、僕はちょっと重い話しだったのですが、

みんなに話して、聞いてもらえて、知ってもらえた事で心が楽になった。

その後は、みんなで聖書について(書かれている事について)話しをする時間で、

僕が久しぶりの進行役だった。久しぶりだった事と、内容がちょっと難しかったという事で、

スムーズにとはいかず、テーマから外れるところもありましたが、

それはそれで、良い話しをする機会となったので良かったかな。

最後にお祈りのリクエストをみんなに聞いた時に、自分の会社の事も祈ってもらった。

今週どのようにしたら良いか自分でも祈って、明日からに備えようと思う。

今回はお休みの人が数人いたので、来週はみんなが揃う事が出来たらいいな~。