ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日のセルで思った事

今日もセルがあって教会に行ってきました。

沢山のメンバーが集まって、とても良い時間でした。

途中から2つのグループに分かれて、テキストにそってみんなで話し合ったのですが、

「みんな、テキスト読んですぐに内容を把握して、自分の考えを言えて凄いな~」

といつも以上に強く思いました。

僕は小学生時代に「文章をそのまましか捉えられない、言葉に込められた意味などを

理解したり、文章が何を言いたいかを読み取る事が出来ていない」と、

担任の先生に言われたくらい文章が苦手なので、みんなが色々な考えを言うなかで、

1つ2つしか言えませんでした。

セルをやっていくなかで、自分がまとめ役をするようになる時がくるので、

それまでに、上に書いた事を自分が克服出来ますように。そして成長したいと思う。