ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

集会の夢

昨日の夜に集会(聖会)の夢を見た。集会の夢を見るのは何度目だろう。
 
会場は木造っぽい体育館のようなところ。大きさは50m×50mくらい。屋根は三角。
 
時間がたってしまったので詳細は忘れてしまいましたが、
 
僕は会場とは別の場所にいて、聖会が始まってしまい、慌てて会場に行って中に入ったら、
 
何故か電源が全て落ちていて暗くなっていたので、急いで対応を始めた。
 
そこで、自分は音響や電気関係の担当だったと分かったところで目が覚めました。

 
去年くらいからこのような夢を時々みるようになった。

夢の共通点としては、集会(聖会)・体育館のような会場・スタッフ(裏方)などがある。

そして、いつも元気に走り回っている。僕の仕事はこっちなのかな。

ちなみに、自分がリーダーのようなポジションの夢は見た事がない。

これは「人に指示する(人の上に立つ)立場ではなくて、いつまでも現場で走り回りたい」

という僕の強い思いからだと思う。