ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

アルフィー・サイラス ゴスペルコンサート②

さて、コンサートは素晴らしいの一言でした!定番のクリスマス曲を含めて10曲以上を歌ってくれ、

しかも、1曲ごとに話し(証し)や曲の紹介などを話してくれたのがとても嬉しかったです!

それは、コンサートの参加者という事だけではなくて、PA(音響)担当としても助かりました。

また、曲間の話しが終って歌う準備が出来たと思い込んで曲の頭出しをしたら、

話しの続きがあって曲とカブってしまい、更に慌ててしまい曲を間違ってしまったのですが、

笑顔で大丈夫だと言ってくれたのが、とにかくホッとしました。

歌ってくれた曲の中には、”ふるさと”を含んだ日本の懐かしい曲のメドレーがあって、

心がとても暖かくなりました。

ちなみに、アルフィーさんが観客にマイクを向けたときに歌詞が分からない曲があって、

以外に覚えてないな~・・という事を知りました。

また、日本語の曲も歌ってくれて、僕はこの曲が一番良かったです!




















そうそう、途中の話しで”イザワ イキチ”(矢沢永吉)のライブのバックコーラスで

1993年に日本に来たのが最初だと言っていたので更にビックリ。

コンサートの後はCD販売があって、笑顔でサインまでしてくれて、とにかく素晴らしい人でした。