ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

失敗だったかな・・。

今日のMAKSは僕がメッセージ担当でした。
 
デジタル化が進むMAKSで、僕は印刷したイラストを手に持って紙芝居状態でメッセージ。
 
ちょっと久しぶりに来たMAKS卒業生の男の子が大人っぽくなっていてビックリ。
 
しかも大人しくなっていて、 ちょっとの間で変わるもんですね~。
 
僕のBLOGを見て下さっている方はご存知かもしれませんが、
 
この卒業生は”メッセージをしているとメッセージの先を話してしまっていた”男の子です。

今日は、メッセージ途中で男の子に先を話してもらおうとフッてみたのですが、

以前のように元気で勢いの良い話し方ではありませんでした。

当たり前かもしれませんが、小学生の時のようにはいきませんね・・。

嫌だったかな・・。ちょっと失敗だったかな・・。これで来なくなったりしませんように。