ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2012年初リハーサル

15日は2012年初リハーサルでした。

リハーサルした曲は2曲。僕はどちらも知っている曲ですが、

メンバーによっては1曲しか知らなかったり2曲とも知らなかったりという曲。

しかし、どちらも難しくない曲だったので、順調にリハーサルをする事が出来ました。

あ・・、でも1曲は転調を繰り返してどんどんキーが高くなる曲でした。

実は最初にこの曲をやった時に、つぶれかけていた声帯を完全につぶしてしまって、

医者から「数ヶ月間、歌うのを禁じられた」のでした。

それから声帯は回復しましたが完全には治らなくて、実は以前のように声は出ない。

なので、声をセーブしながらのリハーサルでしたが、やはり声帯には辛い。

また声帯をつぶしてしまわないように気をつけよう。

そして、いつものお茶会。リハーサルよりお茶会が楽しみなメンバーがいるのでは?

というくらいに、オマケのはずが時間が長くて盛り上がるお茶会。

でも、これが良いんだろうな~と思う。さて、今年も思いっきり賛美するぞ~~♪