ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

新たな出会い

今日は午前と夜で2つのスケジュールがありました。


午前は月1回の羽村での集会。いつものように教会の楽器を車に積んで行ってきました。

今回は会場が予約出来なかったという事で、個人宅で行ないました。

最近、この個人宅が狭く感じるくらい人が集まっています。感謝な事だな~と思います。

ちなみに、ここの家族と僕は24年くらいの付き合い。

出会ったのは今の教会ではなくて、その教会からそれぞれ別の教会に移ったのですが、

今このようにして、また同じ教会に集えているのが不思議であり感謝です。

そして、帰る時に少し立ち話をして最後に祈ってくれた。

このような関係がこれからも続きますように。


この時のメッセージが良かったので、簡単にまとめられたら後日シェアしようと思います。



夜は教会のメンバー(女性)からの頼まれ事で、昔からの知り合い(男性)が東京に来るので、

「その人と一緒にみんなで夕ご飯を食べれないかなぁ~」と言うので、

特に用事が無いのでOKして、みんなで一緒に我が家で夕ご飯を食べる事になった。

来るのが男性なので、特に僕に一緒に話して欲しいという事で、

休日に来客が来ると基本的に僕が料理を作るのですが、今回は妻が料理をしてくれました。

そして「何を話したらいいのでしょうか?」と祈りながら、その人と話しをしたら、

初対面にも関わらずプライベートな事まで自分から話してくれて、

自分達もプライベートな話しをしながら、みんなでテンションを上げて盛り上げた。

みんなどうしちゃったの?というくらいのハイテンションな夕ご飯。

とても楽しかったらしく、「楽しかった」と何度か言ってくれて、

最後の方で、「もう1泊すれば良かった」と言ってくれたのが、とにかく嬉しかったです。

さらに、「今度こっちに来た時(都合があったら)、よろしくお願いします」と言ってくれた!

この出会いが続いて欲しいな~。そして、神様を信じて欲しいな~。