ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

助け主

今日のMAKSのテーマは”助け主”。聖霊についてのメッセージでした。


司会の僕は”聖霊”に関係する曲を選曲して賛美しました。

1.イエス様を信じる人の心に来てくれて、住んでくれて、いつまでも一緒にいて下さる。
    
2.イエス様について教えてくれて、聖書の御言葉を思い出させてくれて、
       イエス様を証します

3.罪がどういう事か教えてくれて、罪の結果がどういうものなのか教えてくれて、 
       イエス様を信じる人々が正しく歩めるように支えて下さいます
    
聖霊は私たちの心に住み、私たちを導いて下さいます

僕の記憶違いでなければ、”聖霊”のテーマで時々語られている気がするので、

MAKSに通っているお友達は何回も聞いている事になる。

みんなが聖霊について理解する事が出来て、受け取る事が出来ますように!