ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

うれしいこと2つ

昨日のゴスペルクワイアは嬉しい事がありました!


1つ目は新しい人が見学に来てくれた事。これは嬉しくてテンションが上がります!

2つ目は「クワイアに参加して今日で1年になったんです!」と言ってくれたメンバーの事。

特に2つ目は嬉しそうな表情がとても印象的で僕も嬉しくなりました。


リハーサルは去年のクリスマスで歌った曲の中から2曲の復習と”もう1曲”。

この”もう1曲”が転調~転調でどんどんキーが高くなっていく曲で、

テナーは地声ではとても厳しい・・。でも、みんなで頑張って歌いました!!

実は、数年前に初めて歌った時にあまりのキーの高さに声帯を痛めてしまい、

医者から”半年間(あれ?3ヶ月だった気もする)”歌うのを禁止された曲なのです。

今回は痛めないように歌ったので大丈夫だと思うのですが、ちょっと喉がガサガサします。

酷くならないで治りますように!!

また、見学に来てくれた人が今度も来てくれたらいいな~。来てくれますように♪

あと、去年の年末から来てないメンバー、今年になって来てないメンバーがいるので、

今度のリハーサルでは会えますように♪♪