ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

うれしかったこと

今日、定時後に大きな案件の打合せがあった。

その打合せに一緒に参加していた同じチームのメンバーと駅まで一緒に帰る事になった。

実はその人とは今の職場で10年以上一緒なのですが、自分は苦手なタイプと思って、

業務上で必要最低限の話しをした事しか無かったのですが、

今回の案件の関係で話す機会が与えられて、必要以上の話しを自然にする事が出来た。

話しが出来た事で、その人に対する印象が変わりました。

というか、自分の苦手意識だけだったのかもしれない・・と思わされました。

自分は苦手だな・・という人が他にもいるのですが、

もしかしたら、その人達も自分の苦手意識だけの事かもしれない。

今年は頑張って意識を変えてみようかな。