ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ふくみみ

MAKS(日曜学校)の事、ゴスペルの事、下記途中のアップが出来ていないセルの事を書く前に、

休日出勤の時にお昼ご飯を食べたラーメン屋の事をちょっと書きます。



店名は「ふくみみ」と言って、食べログの東京ベストラーメン2011では10位でした!

火曜~土曜の11:30~14:30しか開いていないというお店なので、

会社の昼休みに外出して食べに来るか、休日にわざわざ食べに来ないと入れないので、

今まで来るチャンスが無かったのですが、今回は丁度良いので食べに行ってみる事にしました。

13時にお店に着いたら、店の外まで人があふれていたので、

待ったら昼休み時間が終っちゃうかな・・と思ったのですが、思い切って待ってみました。

以外に客の回転は早くて15分くらいでカウンターに座れたので一安心。

その後もあまり待たずにラーメンが出てきました!

醤油系のスープに細麺のラーメン。ラーメンというより”中華そば”って感じ。とてもシンプル♪

実は醤油系は苦手な方なのですが、このお店は気に入りました!また来ようと思います。

今回は普通の中華そばを頼んだので、次は煮卵入りの”特製”を頼んでみよう!

イメージ 1