ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

小さいお友達

この時期になると妻が MAKS(日曜学校)の卒業アルバム制作に入る。

そのアルバムに貼る集合写真を撮った。しかし、肝心の主役(卒業生)がお休みなので、

とりあえず、その席を開けて撮影して、来週来てくれるのを待つ事にした。


メッセージは”サウル王が選ばれる”ところで。聖書箇所は”第一サムエル記8~10章。
 
メッセージ担当の妻は小さいお友達が来るかもしれないので、イラストが多い資格教材にした。
 
実際に小さいお友達が来てくれたので、僕はそっちの方にいってみました。
 
メッセージに注目させようとしたり、飽きないようにと一緒に遊んでみたのですが、
 
大きいお友達と一緒というのはやはり難しいかな・・というのが実感です。
 
小さいお友達が楽しくなくて来なくなってしまわないように、ちょっと考えないといけないです。
 
 
あと、今度の日曜日は主役(卒業生)が来て、みんなで集合写真を撮れますように!