ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

遊びたくても遊べない

今日のMAKS(日曜学校)はお友達が3人増えていました!

というのも,宣教師の家族が日本に戻ってきていて、その子供達がMAKSに参加してくれました。

この子供達はMAKSに所属意識があって、参加を楽しみにいつも帰って来てくれている。

いつもは夏のキャンプに参加する為に戻ってきてくれるのですが、今回は別の理由で帰ってきた。

夏のキャンプなら時間に余裕があって思いっきり遊べるのが、

今回は普通の日曜日なので、色々と奉仕が入っていて遊ぶ事が出来ない・・。

子供達は遊ぼうと思って僕のところに来たのですが、遊べないと分かって、他に行ってしまった。

遊ぶのは夏のキャンプまでおあずけです。

とても素直で良い子供達。このまま真っすぐに育って欲しいな~と会うたびに思う。

2週間という短い滞在期間なので、教会で会うのは2回だけなのですが、会えた事だけで嬉しい!

今年の夏も会えますように!!