ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

イースター前自主練習

東京メトロゴスペルクワイアは8日のイースターに向けて自主練習を行ないました~~!

自主練習にも関わらず、大半のメンバーが参加していました。

そして、リハーサル時間はいつもより1時間オーバーという気合いの入りようでした。

予定している全曲のチェックを行ないながら、全曲の通しリハーサルでした。

今回はディレクターデビューのメンバーもいて、ちょっと緊張していたようですが、

リハーサルで形になったので当日は大丈夫だろうと思いました。

あと、リハーサルでピアニストが来れないような場合を想定して、

エレアコを練習して、ある曲が弾けるようにしてくれていたメンバーがいました。

この時はエレアコとベースだけで歌ったのですが、

これがとても渋くて、どこからか「珈琲飲みたい」と声が聞こえていました。

更に、教会で毎週のようにドラムの自主練習をしていたメンバーに向かって

ディレクターの牧師先生が、「ドラム叩かない?」と言われて1曲叩いていました。

自主練習の成果ははっきりと表れていて、本人もとても嬉しそうでした。

8日のイースターに来れないのが、とても残念ですが、今後がとても楽しみです♪

さて、8日のイースターで今までのリハーサルの成果をみんなが出し切れて、

みんなで一致して、ゴスペルを歌えますように!!

イメージ 1