ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今夜(9日)はMEBIGセミナー♪

今晩の7時からMEBIGの奉仕が入っている。

依頼主はBLOGに何度が登場している沖縄から来ている妻の兄ちゃん(牧師)である。
内容は「ある教会に呼ばれて、今晩7時からMEBIGの紹介をするので手伝って欲しい」
という事だった。
実は今晩の事は事前に聞いて知っていたのだが、兄ちゃんから全然連絡が無いので手伝わな
くていいのかと思っていた。そうしたら、昨日妻に”手伝って欲しい”という連絡が入った。明日は
MAKS下級科で自分がお話(メッセージ)で、そっちの準備もまだなので、普通だったら引き受
けるか悩むはずなのだが、MEBIGが大好きなので断れない自分がいる。もちろんOK!と妻に
返事をしてもらった。本当は妻も来て欲しかったらしいのだけど、妻は教会の女の子(大学生)
の学校からの課題(PowerPointでプレゼンテーションの作成(月曜にそのデータを使って実際
にプレゼンテーションを行うらしい))を教える事になっていて行けない。課題でPowerPointで
プレゼンテーションを行うような時代なんだな~とちょっと驚いた。それより普通の家のパソコン
にはPowerPointなんて入ってないよな・・。
さて、話しを戻して、そういう事なので、あと1時間くらいしたら兄ちゃんが迎えに来て、僕は手伝
いに行く。”MEBIGの紹介”に集まった人がMEBIGに好感を持ってくれたらいいな~と思う。
そして、子供に重荷を持っている人が沢山起こされたいいな~とも思う。その為に思いっきり楽し
くMEBIGの紹介の手伝いをして来ようと思う。このような機会を神様に感謝!!