ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

神学生が参加してくれました~。

今日のMAKSは神学生が参加してくれました~。

MAKSが始まる前に礼拝準備をしていたら、「ゲームやっていいですか?」と神学生に聞かれた。

「昔はゲームもやっていたのですが、時間が短縮された事や、MAKSは礼拝扱いなので、

今はゲームをやっていないんです」、「でも、やっていいと思いますよ!」と伝えたら、

うれしそうに、「それじゃ~やりますね!」と言った。

僕が学んだ日曜学校のスタイルはMEBIGで、思いっきりゲームをやる方が実は好きなので、

神学生がやってくれるのを実は期待していました。

MAKSが始まり、言っていた通りにゲームをやってくれました!

知っているゲームでしたが、MAKSでは久しぶりのゲームだったので新鮮で面白かったです!!

メッセージはサウロが回心するところで、日曜学校の経験者だという神学生は

メッセージに合わせた動作をしながら、幼稚科さん~中学生までいる年齢層が広いMAKSで

上手にメッセージをしていました。とても面白かったです!

次回は僕がメッセージなのですが、ゲームをやってみようかな?動作も入れてみようかな?

と色々とちょっと考えています。

でも、いつものやり慣れている自分のスタイルが良いのかなとも思っています。

ちょっと祈って考えてみよう。

あと、最近は小さいお友達は来るのですが、MAKSのメイン対象の小学生が少なくて、

実はちょっと寂しかったりします。どうか小学生のお友達が来ますように!!