ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

明日は久しぶりの

最近のMAKS(日曜学校)は小さいお友達が多くなってきて、参加者の年齢が幅広くなっている。

一番上はMAKS卒業生の中学生。そして小学3年のお友達~幼稚科さんまでがいる。

今までは小学生のお友達(上級が多かった)を対象にしたメッセージだったけど、

これからは小学1年生(低学年)~幼稚科さんを対象にしたメッセージを語らなければならない。

以前は小学生の上級と下級に別れていて、僕は下級を任されていたし、

その前は幼稚科さん担当だったので、小さいお友達は慣れていたのですが、

上にも書いたように、最近は上級がメインで小さいお友達は数年のブランクがあるので、

感覚を戻すのに時間が必要そうです。その初回となる明日・・正直不安です。

そして、考えながら感覚を戻しつつ準備をしているので、いつもより時間がかかっています・・。

今晩は何時に寝れるかな・・?