ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

またまた合同・・

18日のセルも合同でした。

4月から2つのグループに分かれて活動を始めた為に、4月末から合同が続いているので、

これじゃ~分かれてないじゃん・・と思いたくなりますが、

18日は自分達の父母からグループのリーダーがお休みなので、ちょっと頑張ってみました!

さて、今日はテキストを使わないで、最近の感謝や恵みについて話してもらうのと、

みんなで祈る時間をメインのプログラムとしました。

2つのグループをまとめるリーダーと合同したセルのリーダーのどちらもお休みだった為に、

リーダーは僕一人で緊張感がありましたが、最初から最後まで守られました。

お祈りの時間は、出席メンバーの顔ぶれを見て、最初は男女別で行なおうと思いましたが、

一人のメンバーが”みんなに祈って欲しい!”と言ってきたので、

お祈りの課題を出してくれた一人一人にセルメンバー全員でお祈りする事にしました!!

前回のような大幅な時間延長にならないように気を付けていましたが、

結局30分オーバー・・。でもこの時間がみんなにとって良くて充実したと思っています。