ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ウクレレ買っちゃいました~。

行きつけの福生にあるThree Sistersという中古楽器屋でウクレレを買ってしまいました~。

本体3900円、ケース1000円。本体は昔の日本製。「安物だけど音は良い!」と勧めてくれた。

この時に最近の20000円するというウクレレも出してきて、触らせてくれた時に、

「こっち(3900円)の方がボディーも音も良いでしょ!今の楽器は駄目!」と熱く語っていた。

さて、あとは超練習嫌いな僕が果たして続くか・・。

ちなみにウクレレ2代目です・・。初代は数年前に壊れました。

初代もThree Sistersのおばちゃんに「掘り出し物!」と勧められた3000円のウクレレでした。

初代の時は練習を早々に挫折して殆ど弾けません....。今度はどうなるやら?


イメージ 1