ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

「明日はちょっと違うこと」とは

日記は先週の金曜日に戻ります。14日の日記に「明日はちょっと違うことを」というタイトルで、

「教会で行うセル(小グループ)はいつもとちょっと違うプログラムを予定」と書きましたが、

15日はいったい何をやったかというと、教会の周りを参加メンバーで祈り心を持って歩きました。

一人一人がどのような事を思って祈りながら歩いたかという事は細かく聞きませんでしたが、

初めて通るような道もあって、改めて教会の周りを知る事が出来たようでした。

そして、みんな楽しそうに祈りながら歩いていました。

去年の今頃にも歩いたのですが、来月にもう一回みんなで祈りながら歩く時間を持とうと思います。

来月は歩いた後に、みんなで何を思ったか、何を祈ったか、などを話す時間を持とう!

その頃には夏イベントのチラシが出来ている予定なので、それを配ったりも出来るかな~~~♪