ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日のいろいろ

今日はゆ~っくり起きて、午後から定番の多摩川までのプチプチサイクリングをしてきました~。

ちょっと曇りだったのが残念でしたが、家から川までをゆ~っくりと走って、

2時間のサイクリングでした。とても気持ちよかった~。

川沿いにグランドがあって、そこでは野球とフリスビーチームの練習をしていて、

野球以外に良く見かけるフリズビーのチーム。

中学生の時に吉祥寺のフリズビー専門店で買った競技用ディスクを捨てなければ良かったな~と、

この河川敷でチームを見るようになって後悔。また買って遊ぼうかな。

夜は教会でセル。今日はテーマにそった自分の考えや思いが言う事が出来なかった。

今度は今後はいつでも言えるようになりたい。

セル後に、セルのメンバー2人が「我が家でご飯が食べたい(笑)」というので、

先に帰宅して晩御飯準備。予定に無かったのである物で作ってみた。

・凍らしてあったカレーとご飯をまぜてカレーピラフ
・凍らしてあったトマト缶の中身を使い手作りトマトソースパスタ
・食パンを細かく切ってマーガリンをしいたフライパンで焼いた簡易クルトン
生野菜のサラダ。オリジナルドレッシング。
・根菜ととき卵のコンソメスープ

この5品(3人分)をなんとか1時間弱で作成。喜んで食べてもらえたのでホッとしました。

明日がMAKS(日曜学校)のメッセージ担当ではないので出来たな~と、予定に感謝しました。