ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

立東フェスティバル大成功!

立東フェスティバルの日記です!

いつもは一つ一つ細かく書くのですが、今年はゴスペルの事を中心に書く事にしました。

まず、いつも心配されている天気。去年は特に酷い豪雨だったので今年こそは!

というみんなの思いと祈りが通じたのか、快晴で倒れそうなくらいの暑さでした・・(汗)。

会場でのリハーサル前に、教会でゲストの岩渕まことさん由美子さん夫婦とリハーサル。

このリハーサルが笑いありのとても楽しいリハーサル。

大半のメンバーが岩渕さんと初め会ったのですが、リラックスして出来ました。

これは岩渕まことさん由美子さんの人柄だな~と思いました。

例年だと、この教会でのリハーサルの頃から徐々に空が暗くなって・・・なのですが、

天気が悪くなる様子が全く無し。逆に暑くて暑くてバテバテでした。

そして、会場でのリハーサルを終えて、女性は毎年恒例の浴衣に着替えて本番♪

イメージ 1












イメージ 2


最初が岩渕まことさんと由美子さんのライブ。

岩渕さんが歌っているドラえもんの映画のエンディングテーマを途中に挟んだりして、

とても和やかな話しと曲で会場は良い感じの雰囲気になってきました。

そして、後半からクワイアがステージに上がって岩渕さん夫婦と2曲を歌いました。

岩渕さんと同じステージで一緒に歌ってる~!と思うと嬉しくて、

昼の暑さでバテていた体も気にならなくなりました。

その後は、岩渕さん夫婦から引き継がれ、クワイア単独で3曲を歌いました。

リハーサル当初におもいっきり手こずった曲を含む3曲はバッチリ!

最後の曲ではステージトラックが大きく揺れるくらいステージ上でみんなで飛び跳ねて、

トラック後方にいた岩渕さんに「大丈夫か?ってくらい揺れていた」

と言われるくらい、みんなで思いっきり喜び歌いました。

完成度、音響共に良いとはとても言えない状況でしたが、

お祭りだし、晴れたので去年初参加が雨だったメンバーも今年は歌えたし、

岩渕さん夫婦との2曲も盛り上がったし、結果オーライだったな~と僕は思いました!

天気とゲストの岩渕さん夫婦とクワイアの仲間と、なにより神様に感謝!!