ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

潮干狩り、川でさなか釣り、流しそうめん、とか

セルで来月以降のイベントについて話し合ってみた。

最初は誰も何も言わないで静かにしていたので、これはどうしようかな~・・と思いましたが、

徐々にみんな発言するようになってきて、色んな場所や案が出て来た。

「実際に出来るか」という事を考えないで発言してもらったら、

「潮干狩り」とか「川でさなか釣り」とか「流しそうめん」という案まで出て来てきました。

潮干狩りは行くのに遠くてお金がかかる・・。

魚釣りも行くのに少し遠くてみんなが思っているよりお金がかかる・・。

そして、「流しそうめん」はメンバーみんなやってみたいけど、道具を買わないと出来ない・・。


改めて、「イベントに誘いたい友達や家族をイメージして考えましょう」と言うと、

さっきまでと違って現実味のある案が出て、最終的に一つの場所と一つのイベントに決まった。

決まったイベントは定番かもしれないけど良いと思う。

さて、メンバーがなるべく全員参加出来る日がいつになるかを聞いて、

メンバーが誘いたい友達や家族がなるべく全員参加出来る日がいつになるかを聞いて、

そして、詳細を決めて。という事を祈りながら初めていこうと思う。


ちなみに、「流しそうめんはいつか道具を買ってやりたい!」とメンバーみんな思っている。

僕も実はと~ってもやってみたい。実現しますように!