ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

In the Beginning

夏休みの間に「IN THE BEGINNING」のDVDを借りて見ました~~。

前にレンタル屋で下のパッケージを見つけてからず~っと気になって、

イメージ 1












いつか借りて見ようと思っていたDVDでした。

人類創世から十戒までが175分に入っているというので興味があったのですが、

まず、下記のオープニング映像にビックリ!

イメージ 2イメージ 3









「劇的効果を上げるために、一部 脚色が加えてあります」とは・・・!?

興味と疑問が混じった状態で見始まったのですが、

まず、175分に入れる為に多くの箇所がカットされていました。

僕と妻の二人で「そこをカットしちゃったのか・・」と思う箇所がいくつもあって、

SFXと書いてあるのに、合成っぽい映像処理の箇所があって、

劇的効果を上げるために、一部脚色が加えてありますという箇所があって、

ポイントは抑えてありますが、こんなもんかな~って感じで、

175分という長さが、こんなもんかな~って感じをさらに大きくいた気がします。


入門用には良いというレビューもあるので興味のある方はご覧になってみて下さい。