ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

母の誕生日

昨日は母の誕生日だった。

いつもは妻と一緒に行き、妻が選んでくれた花を持って行くというのが定番だったのですが、

妻が行けないので一人で行き、「あなたが良いと思った花を選べばいい」と妻に言われたので、

「これなら!」と思った花を選んだ。

それは、蘭の売り場にあった、手頃な値段なのに綺麗だなと思ったミニデンファレという花。

今まで妻と一緒に花屋に行っても、選んでもらっていたので知らなかっただけなのか、

僕は初めて見ました。

ラッピングしてもらい持って行ったら、僕が思っていた以上喜ばれて、こっちも嬉しくなった。

そして、何てことない普通の話と”今度は妻も一緒にみんなで誕生日を祝おうと”言って、

最後に両親と手をつないで祈って帰ってきた。

祈ることが徐々に自然なことになってきた。今年中には神様の話しが出来るかもしれない・・。


ちなみに僕の両親と妻がそろって9月産まれなので、誕生日のお祝いは僕が幹事になります。

さて、お店を予約しなきゃ。