ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

牧師先生が参加して下さいました

一昨日のセルは牧師先生が参加して下さいました。

実は参加人数が少なかったので、牧師先生が参加してくたことで助かりました。

さて、今回は9月のスケジュール作成が遅れてしまった事と、

その為にメンバーへの事前の奉仕依頼が遅くなってしまった事の二つ事情により、

今回だけは僕が全部のプログラムの進行を行なう事になった。

そのような時に限って牧師先生の参加。

参加して下さるのは感謝なのですが、準備不足もあって正直言って緊張しました。

そして、セル終了後に牧師先生から”気になったこと”をいくつか言われた。

気付かなくなっていた事、慣れてしまっていた事などもあり、

言われて当然という事なので、改善していこうと思う。

”良かった”という点も言ってもらえて、こっちはとても嬉しかったです。

それは意識して伸ばしていこうと思う。