ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

教会って

9日のMAKS礼拝メッセージは先週に続いて教会に関係するテーマでした。

・ちがう人が一つになれる
・みんなに役割があるってすてきです
・教会のかしらはイエス様です
・私たちは、イエス様のからだ(教会)の一部です
・一人ひとりにちがう役割があります(比べなくていいのです)
・たがいに助け合う

担当は妻でしたが、小さいお友達でも分かるような内容だったと思います

そして、お友達だけではなくて、大人にとっても基本的で大切な内容です。

先月~今月は基本的な事がテーマになっている。

自分も、振り返ったり思いを新たにしたりする良い時だと思う。