ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

またまた新曲

ゴスペルクワイアリハーサルでは今年後半に入って2曲目の新曲。

といっても、数年前まで歌っていた曲なのですが、

クリスマスに向けてやりたい曲ありますか?とディレクター(牧師先生)から聞かれた時に、

久しぶりに歌いないな~と思って推薦した中から、今回の曲が採用されました。

しかも、オマケがついていて、「僕がディレクションをやる」という事になっていました・・。

ディレクションは去年の立東フェスティバルで1曲担当したのですが、

当日が雨で出来なかったので、幻のディレクションとなっている1曲だけなので、

殆ど初めてに近い・・。しかも、歌いたかった曲なのにディレクションとは想定外でした。

しかし、他のメンバーもディレクションの担当になったりしているので、

自分だけ出来ませんという訳にはいかない。

さて、曲構成や流れを覚えて、みんなが歌いやすいようなディレクションが出来ますように!

何回も原曲を聴いて覚えよう。