ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

僕の影響力

MAKSに来ているお友達のお母さんから、先日娘(3歳)がお風呂で”ひでさんごっこ”といい、

何をするのかと見ていたら、”首にタオルを巻いたり、頭に乗せたりしていた”というのです。

確かに僕は夏(汗をかく時期になると)首にタオルを巻くのがクセでした。

ご両親と親しいので、そのお友達と接する時間も長いので、僕のタオルを覚えていたんですね。

僕の仕草をマネをされたのは今回が初めてだったのですが、

自分が思っているより、お友達は自分を見ているかもしれないという事と、

お友達に向かってちゃんとしていないと・・という事から、自分の影響力というのを考えました。

良い意味で襟を正された思いです。