ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ほのぼの

今日は月に1回の教会外の集会に参加してきました。

それは教会メンバーの自宅を解放して頂いて行なっている集会なのですが、

自宅を解放して下さっているメンバーの素晴らしい気配りとおもてなしで、

いつも心地よい空間があるのが感謝です。

平均年齢が高めのメンバーで、とても落ち着いた集会なので、

元気の良い日曜の礼拝との違いが良いです。

メッセージが終わり、お茶の時間なって、一人の方が話しを始めたのですが、

僕を含めてこの日の集会に出ていたメンバーの数人が

実はその話しに関係があった事が分かって、みんなでビックリしながら、

「神様だね~」とお互いを笑顔で喜び合ました。

このほのぼのとした空間が心地よいです。来月はクリスマス。楽しみだな~。