ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

アルフィーサイラス ゴスペル ライブ

今日は「アルフィーサイラス ゴスペル ライブ」でした。

ライブの会場が教会なので、セルをお休みしてライブにみんなで参加しました。

僕は音響を頼まれていて、丁度仕事が忙しくなかったので会社を早退して教会に向かった。

教会には既にアルフィーサイラスさんが来ていた。

去年の今頃にも教会でライブをして下さったので一年ぶりになる。

今年はもう一人音響の担当がいたので助けてもらって二人でやろうと思っていたのですが、

リハーサルの最初に牧師先生から写真を撮って欲しいと頼まれたので、

今回はもう一人の担当に音響をお願いして、僕は写真撮影に専念した。

というのも、もう一人の担当は音響系の学校の卒業なので、実は安心して頼めました。

リハーサルはとても順調に進み、本番を待つ事になりました。

本番が近づくにつれて多くの人が教会に入って来て、なんと席の大半が埋まりました!

急な予定だったにも関わらず、多くの人が集まってビックリしました。

コンサートは去年も素晴らしかったですが、今年は更に素晴らしかったです。

コンサートとしては去年より曲間の話しが多かったような、

しかも、神様についてのストレートな話しが多かったような気がしました。

来て下さった方は初めて来た方が多く、神様の話しも初めての方が多かったはずですが、

皆さん話しを真剣に聞き、ゴスペルを楽しんでいたようです。

僕は写真を撮りながらなので、ゆっくりと聞けた訳ではなかったのですが、

それでも素晴らしさは伝わってきました。とにかく素晴らしいコンサートでした!!