ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

クリスマスパーティー

今年のいつものクリスマスと違って、教会として初めての試みがありました!

いままでの12月のどこか1日の日曜にクリスマス礼拝&パーティーという形式ではなく、

12月の毎週の礼拝がクリスマス特別礼拝という事で、礼拝の中で1つスペシャルがあって、

午後はセルという教会の小グループ単位でのクリスマスパーティーになった。

9日は僕がリーダーを務めるセルと他の2つのセルの合同クリスマスパーティーでした。


親子での参加者が多いので、子供向けのクリスマスメッセージからスタートして、

僕がいるからという事でクワイアの依頼があり、フルメンバーではないですが2曲賛美して、

最後に牧師先生のクリスマスメッセージという感じで、

それをランチを食べながら見たり聞いたりするというホームパーティーのような感じでした。

いままでのような大掛かりではないですが、来て下さった方は喜んで下さったようです。

初めての事で、細かいところで色々とありましたが良かったですね~。



・・実は僕は反省点が一つ。

みんなと一緒に椅子に座って食事やおしゃべりをすれば良かったのですが、
音響の事やパーティー全体の事が気になってしまい、落ち着いて座っていられず、
最後まで立ち続けていました。来て下さった方と話せなかったのは次回改善です。