ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

本番前の最後の自主練習

9日はゴスペルクワイアとして本番前の最後となる練習日でした。

当初は予定に無かったので、参加出来る人だけで集まって自主練習の形式に。

参加者も体調不良や既に予定が入っていたりという事で6割くらいでした。

自主練習のメインとなるのは、毎回のリハーサルと同様でクリスマスメドレー。

それに一番時間を使い、自分を含めて参加出来たメンバーは復習出来たはず。

そして、自分がディレクションをさせて頂く曲では、

曲構成が順を追って書いてある自分用の歌詞カードを忘れてしまったので、

別の簡易的な歌詞カードを見てディレクションをしてみました。

不安がありましたが、何とか曲の最後までディレクションが出来たので、

ちょっと心に余裕が出て来ました。

また、今回はディレクションをやらないクワイアメンバーが、

僕が気付いていないクワイアメンバーの歌い方についての指導をしてくれて、

僕のディレクションにも指導をしてくれて、引き締まった気がします。

これで本番を待つばかり。

ちなみに、僕のディレクションする曲が最後の曲になるので、

ちょっと張り切って、自分もテンションを上げて、楽しみつつ頑張ろう!


東京メトロチャーチ クリスマス スペシャル【ゴスペルDAY】
[いつ] 2012年12月16日
[時間] 10:30~12:00
[場所] 東京都国立市北3-16-12 東京メトロチャーチ

    東京メトロチャーチへのアクセスは以下の3通りあります。
    ・JR中央線立川駅から立川バス(北町行き)にて、
     終点「北町」下車。降りた目の前が教会になります。
    ・JR中央線国立駅からコミュニティバスくにっこにて
     「北第一公園西」下車。
    ・JR南武線西国立から徒歩15分
    ・また、お車でお越しになられる場合は、目の前のスーパーが
     コインパーキングになっているので、そちらに停めることが
     出来ます。