ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日はお灸

今日は前から予約していたお灸に行ってきました~。

保険が使えずちょっと高いのと、人気のある先生なので自分の良い時間に予約が取れず、

2月末に行ったっきりになっていました・・。

身体の状態をチェックしてもらったら、前回より75%向上している喜ばれて、

今回はちょっと別のところにお灸をしてくれました。

先生に色々と質問しても、先生は全てを答えてくれて、

「色々とうるさい客だなと思っているかな~・・」とちょっと心配していたのですが、

「興味を持つ事は素晴らしいです」と喜んでくれて、

更に軽快に答えてくれて、加えて聞いてない事も色々と話しをしてくれた。

僕も2回目で余裕があったので、先生の話しが良く分かった。

今度はいつ行けるか分からないですが、期間があまり空かないうちに行きたいな~。

さて、お灸で身体も軽くなったので、今年残り2日楽しみながら頑張ろう!


そうそう、

治療院にあった”体脂肪/内蔵脂肪/骨密度/基礎代謝/水分量”などが分かる計測器で

計らせてもらったら、骨密度と基礎代謝はとても良かったようで、

実年齢より17歳低い年齢という結果だったので、これはちょっと嬉しかった♪

しかし内蔵脂肪がちょっと多いらしく、そこは要注意らしい・・。