ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

まっすぐな目

10日のMAKSは神学生がメッセージでした。

そういう日に限って、始まる時間が近くなってもお友達が1人も来ない・・(汗)。

「あれ・・来ないのかな~」と信仰が無い僕でしたが、

始まる時間ギリギリになって、お友達が来てくれました~。ホッ。

神学生はいつものMAKSのメッセージの倍くらいの長さだったので、

お友達はどうだったかな・・と思っていたのですが、

神学生は「真っすぐな目で聞いていた」というので、それを信じたいと思います。

確かに、以前来ていた時と雰囲気が違うの分かる。

また来なくならないで、このまま真っすぐに来続けて欲しい。